2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日HPにアップしました通知文

臨時休業後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について(通知) 残暑の候、保護者の皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。 さて、新学期を迎えるにあたり、改めて学校において留意すべき事項を下記のとおりまとめました。 つきましては、学…

西管理棟の内部公開3

【3F さわやか相談室内】 *気軽に相談員さんと、相談ができる場所です。 【相談室 入り口付近】 【3F西側階段踊り場付近より】

西管理棟の内部公開2

【女子トイレ】 *全て水洗式となり、洗面所は自動となりました。 室内灯は、感応式です。 【2F 被服室】 *白を基調とした、清潔な教室となりました。 黒板は、上下可動式のホワイトボードです。 生徒用机と椅子も新品になりました。 【2F コンピュータ…

西管理棟の内部公開

【西管理棟1F 男子トイレ 洗面台】 自動で水が出ます。 【男子トイレ内】 自動洗浄と個室は全て水洗となりました。室内灯は感応式です。 【1F 金工室】 上下移動黒板となりました。床も暖かみのある木目調です。 【活動用の机など】 全てが新しくなりま…

修学旅行の中止について

令和3年度の修学旅行を、中止させていただきます。 第3学年保護者様におかれましては、メール等でご確認願います。 9月1日発出予定の文書をアップしました。 *見づらい資料で、申し訳ございません。

生徒用机椅子の除菌作業

【ダスキン草加さんによる机椅子の除菌作業】 本日は、ボランティアで、ダスキン草加様、ダスキン宮下様を代表とするダスキンの職員様が、本校生徒用の机や椅子を除菌コートしてくださいました。 コロナ感染を防止する有効な手段となります。数ヶ月抗菌効果…

3年生補習再開

【3年補習の様子】 本日より3年の補習が再開しました。数学でしたが多くの生徒が集まり、熱心に学習していました。 コロナ感染が拡大していますので、厳重な対策を行っての補習となっています。 体調が悪い場合は、無理をなさらないようにお願い致します。

八潮南高校との合同教職員研修会

【中高合同研修会】 緊急事態宣言下ということもあり、ズームを活用し、リモートでの合同研修を実施しました。 何点かのテーマに沿い、高校とグループをつくり、話し合いを行いました。 大変有意義な1時間でした。

校長より 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続いておりますが、保護者様、そして生徒の皆さんにおかれましては、 元気に生活していることと推察いたします。 さて、埼玉県には緊急事態宣言が発令され、一層感染防止に気をつかって生活しな ければならなくなってい…

緊急事態宣言下での部活動について

令和3年度版 八潮市部活動ガイドライン(緊急事態宣言下においての規定) 以下の内容について、期限は埼玉県の緊急事態宣言が解除されるまでとする。 〇校内での活動は可とする。 ・活動日数、活動時間、週休日の活動は、今までどおりの本市ガイドラインに…

3年生 補習授業

【3年生 補習授業 国語】 本日は、国語の補習授業がありました。 プリントを中心に行いました。 多くの3年生が参加し、集中して取り組んでいました。 コロナ感染防止と熱中症対策をしながら、この緊急事態宣言下を 乗り越えて行きましょう。頑張れ、受験生…