2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学年集会(1年~3年)

【2年生】 2学期の抱負と夏休みの振り返り。 先生方の夏休みの思い出の話もありました。 【3年生】 進路についての話や最上級生としての振る舞いについての話がありました。 また、9月8日からの修学旅行に向けての話もありました。 【1年生】学年主任…

避難訓練の実施(竜巻を想定して)

【竜巻を想定した避難訓練】 本日は、竜巻を想定した避難訓練を全校で実施しました。 実際に竜巻のより被害に遭った市が近くにあったこともあり、 本校では1年に1回は竜巻を想定した避難訓練を実施しています。 教室内では、窓から離れ、ガラス等の飛来に…

第2学期始業式 生徒代表の話

【リモートで実施】 始業式では、各学年代表生徒が2学期の抱負と決意を述べてくれました。 前向きに散り組むやる気を強く感じました。 2学期も、言葉を意識してがんばっていきましょう。

地域の皆様に見守られ、第2学期始業式

【朝のあいさつ運動】 本日より第2学期がスタートしました。 朝には、PTAの皆様方、根っこの会の皆様方、応援隊の方々など30名 ほどの方々に見守られ、希望に満ちた朝を迎えました。

大原中ブロック教職員研修会

【大原中でのリモート話し合い】 各部会に分かれての研究協議を行いました。 大原小と大曽根小の先生方とも話し合いました。 いよいよ新学期がはじまります。 小中9年間の中で、子どもたちをよりよい方向に 導いていけるように邁進してまいります。