2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭昼休み練習(みんなでジャンプ)

【クラス別練習】 毎日昼休みは、クラスでの体育祭練習となっています。 本日は、校庭で「みんなでじゃんぷ」の練習でした。 さすが、先輩方はたくさん跳んでいますね!

3年生 全国学力学習状況調査 実施

【3年生 1週間遅れで 全国学力学習状況調査 実施】本日3年生は、1週間遅れで、全国学力学習状況調査を実施しました。3年生になって、はじめてのテストです。これから多くのテストを受ける ことになります。最後まであきらめない姿勢がよい結果を生みま…

週末に廊下のワックス掛けをしました!

【廊下の様子】 週末に生徒棟と管理棟の廊下にワックスをかけました。 見事に輝いています。引き続き、日々の清掃で美しさを 保っていきましょう。

3年生 体育の授業

【3年 保健体育の授業】 本日から1週間ぶりに3年生が登校してきました。 暑い1日になりそうです。 体育祭へ向けて、ラジオ体操の練習がスタートしました。 小学校から引き続き、ラジオ体操を完璧に行いましょう。

1年生 保健体育の時間

【体育館での保健体育授業】 授業の受け方などの説明が中心でしたが、1年生は 真剣に授業を受けていました。マスク着用での授業 ですが、感染拡大防止と熱中症防止の観点で今後は 授業を展開してまいります。

1,2年生 実力テスト 実施

先生方からの言葉

【1年生 先生方からの言葉】 【3年生 先生方からの言葉】

新入生歓迎会

【新入生歓迎会 4校時】 1年生対象の新入生歓迎会が開催されました。 コロナ禍ですので、縮小版で実施しました。 部活動の紹介や各種委員会の説明などが行われました。 まだまだ分からないことばかりだと思いますが、少しずつ 慣れていってほしいと思いま…

学校生活の様子

【1年生 学校探検】 5校時は、クラス単位で校内の探検を実施しました。 職員室への入り方や保健室の利用の方法などを担任の先生がていねいに 説明しながら探検していました。 【3年生 学年集会】 生活のこと、進路のこと、そして体育祭のことについて説明…

避難訓練(地震)

【避難訓練】 本日4校時、地震が発生したという設定にて、避難訓練を実施しました。 目標の5分以内で全校生徒が避難することができました。 地震が頻繁に発生していますが、訓練したことしかできないという意識のもと 引き続き防災教育を継続してまいりま…

学年集会で学年目標を確認しました

【1学年集会】 1年間の学年目標が発表され、その説明が行われました。 先生方からの一言もありました。 【2学年集会】 学年目標の発表と、その説明がありました。 生徒のみんさんは、真剣に話を聴いていました。 エジソンさんからの質問に答える生徒もい…

第51回 入学式

【クラス発表】 【クラス発表】 【桜舞う正門】 本日は、第51回入学式でした。多くの保護者の皆様にご参列いただき ありがとうございます。 子どもたちは、元気の良いあいさつができるすばらしい子どもたち ばかりです。 月曜日からの生活が楽しみです。

明日の入学式を待つ、体育館

【式場の様子】 【式場内、舞台の様子】 【職員席の様子】 【お祝いのメッセージ】 当日は、受付横に設置してありますので、ご覧ください。 【体育館内 保護者受付】 体育館野入り口内に、受付がございます。 健康観察の徹底をお願い致します。 発熱や体調不…