2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1,2年生学年末テスト 最終日

【朝から全集中】1,2年生の学年末テスト最終日です。本日も4時間で給食を食べて下校になります。定期テストは、自分の習熟度を図るテストですので、復習が大切になります。今年学ぶ部分を来年度に引きづらないように、あと1ヶ月しっかりと復習をして、…

環境整備(学校運営協議会の方々のご協力)

【給食搬入口前の危険箇所塗装】 本校給食搬入口から体育館への移動時、段差が大きい場所があり非常に危険です。 学校運営協議会の方が、塗装してくださいました。 ありがとうございます。来校された皆様方もご注意ください。 【正門の鍵かけ】 本校正門の鍵…

吹奏楽部 演奏会

【吹奏楽部 演奏会】 多くの皆様にご来校いただき、4年ぶりの演奏会を実施することができました。 部員の保護者の方々のご協力に感謝申し上げます。 また、小学校にもご案内させていただきました。ご参観してくださった小学生 及びその保護者の皆様方には重…

3年生 最後の定期テスト

【中学校 最後の定期テスト】本日から2日間、3年生にとっては大原中での最後の定期テストとなります。進路が決定している生徒は、高校に向けての知識確認。公立をこれから受験する生徒は、本番へ向けての予行練習となります。いずれにせよ、今まで学習して…

3年生最後の専門委員会

【春に向けてプランターに花を植えました】 本日は3年生にとっては最後の専門委員会でした。 環境美化委員は、春の花をプランターにていねいに植えてくれました。 これから水やりを協力して行いながら、正門を入るのが気持ちよくなる ことでしょう。