2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱祭 練習の様子

【体育館ステージ練習 2年生】 【外練習 3年生】 【体育館練習 2年生】 【外練習 特別支援学級】 10月の合唱祭に向け、どのクラスも練習に励んでいます。 明日から運動部の大会もはじまり忙しくなりますが、子どもたちは 目の前のことに全力で臨んでい…

1年生 合唱祭体育館リハーサル

【隊形の確認】 本日の5校時、1学年は体育館にて、合唱祭のリハーサルを実施しました。 入退場の確認などを中心に実施しました。 歌については、日々練習に励んでいます。 当日は保護者の皆様方からの熱い応援を期待いたします。

生徒会役員選挙・立ち会い演説会

【立ち会い演説会の様子】 リモートでの実施となりましたが、立候補者は自分の考えを堂々と発言することが できていました。 また、演説の内容は、大原中全体のことを考えた内容であり、来年度の生徒会本部役員が楽しみになりました。 今年度は、定数に達し…

生徒会役員選挙に伴う選挙活動の様子

【朝のあいさつ運動兼選挙運動】 昨日から朝の登校時間帯に、生徒会役員に立候補した生徒が選挙活動を 行っています。 校内には選挙ポスターが掲示され、昼の放送では演説を行っています。

3年生 第2回東部地区テスト実施

【3年東部地区テスト 1校時 国語の様子】 第2回の東部地区テストが実施されました。夏休みに学習した成果を測る機会に なります。加えて、進路選択の情報も獲得できますので、実施後、有効に活用 できるようにしていきましょう。

2年生 上級学校調べ発表会

【学級代表が学年集会で発表】 各クラスでの発表会後、クラス代表が学年生徒の前で自分たちが調べ 作成した資料をプレゼンしました。 代表の班は、ていねいな説明をしてくれていて、大変わかりやすかった です。