2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1,2年生 期末テスト 最終日

【期末テスト 最終日】 本日は期末テスト最終日です。諸活動もありませんので、給食後帰りの会で下校になります。 週末になりますので、体調が優れない生徒は、十分に休養し、来週からの生活に備えて ください。 ある偉人は言いました。「よく、努力しても結…

1、2年 第2学期 期末テスト実施

【期末テスト1日目】 今学期とのまとめとなる期末テストが、本日と明日実施されます。 学んだことが、どれだけ身についているかを問う問題が多いので しっかりと準備して試験をうけてみてください。 大切なのは、自己診断ですので、間違えた問題や領域につ…

大中キャリアの日

本日は「第1回大中キャリアの日」でした。 1年生は、八潮市の企業の方にお話や体験活動を行っていただきました。 2年生は、八潮南高校、三郷工業技術高校、野田鎌田学園の先生方に体験授業を 行っていただきました。 3年生は、大学生からの話と職業人に…

3年生期末テスト

【掲示物】 当たり前に守る必要がある生活のルールについて、3年生では再度みんなで確認して 生活しています。

1年生 校外学習【職場インタビュー】

【八潮市役所訪問】 あるグループは、八潮市役所の秘書広報課におじゃまして、お話をお聞きいたしました。 八潮市民のための活動をしていること、八潮市を愛していることなどを説明してくれ ました。 インタビューした生徒は、しっかりとあいさつができ、マ…

明日は1年生校外学習です

【校外学習 職場訪問の巻】 明日の5,6校時を利用して、市内の事業所や公共施設にインタビューに行きます。 班で自転車に乗り、移動します。 班員で協力しての校外行事となります。是非、お時間ある方は、外に出て移動の様子 を見届けてもらえるとうれしい…