2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生から学ぶ会(3年生)

【3年生の進路授業】本日は大原中の卒業生で,現在高校3年生の4名の先輩に来校してもらい、中学校の今やるべきことを中心にお話をいただきました。 多くの卒業生が、「高校は中学以上に楽しい」と笑顔で言っていたのが 印象的でした。

第51回 体育祭

【準備運動】 【1年生 バラエティーリレー】 【2年生 綱引き】 【3年生 魔法のじゅうたん】 【全校対抗 みんなでジャンプ】 【ブロック対抗リレー】 【結果 発表】本日は晴天の中、第51回体育祭を実施することができました。多くの保護者の皆様にご来校…

第51回体育祭 予行

【好天の中、予行実施】明後日の第51回体育祭に向け、本日予行練習が開催されました。開会式から閉会式まで、係の仕事の確認中心に実施しました。子どもたちは、競技のみならず、係の仕事に一生懸命取り組んで いました。 本番も、全力で頑張りますので、…

通信陸上競技大会(地区予選会)

【選手のがんばり】 気温も高く、選手にとっては厳しい環境の中でしたが、無事に 大会は開催されました。保護者の参観は、選手1名につき1名までという 制約がありましたが、保護者の皆様方には参観していただくことができま した。応援、ありがとうござい…

埼玉県学力学習状況調査実施(1年~3年)

【1年生の様子】 【2年生の様子】 【3年生の様子】 本日は、埼玉県学力学習状況調査の日です。小学校から実施している検査で どれだけ学力を身につけているのかを測定するものです。 その学年で身に付けるべき内容が、どの程度理解しているのかを知ること…

2年生 体育祭学年練習 5校時

【曇り空の中、気合いは十分】 2年生の体育祭学年練習が校庭で実施されました。 これから、クラスが団結し、当日へ向けて練習がはじまります。 当日の子どもたちの頑張りを是非ご覧になってください。

1年生 体育祭学年練習 5校時

【学年種目と、みんなでジャンプ】 本日の学年練習では、学年種目とみんなでジャンプの練習がありました。 種目の練習も真剣でしたが、移動の早さなども、中学生らしかったです。 あと少し練習時間がありますので、クラスの団結力を高めてください。

体育祭 昼休み練習(体育館)

【赤組】体育館で「みんなでジャンプ」の練習 縦割りの赤組の3クラスが体育館で練習しました。 どの学年も、みんなで声を合わせて跳んでいました。 GW明けですが、元気の良さが目立つ、昼休みでした。