2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草加警察指導員さんによる朝の挨拶運動

【草加警察朝の挨拶運動】 月に1回程度、草加警察の少年指導員さんによる朝の挨拶運動が再開しました。 多くの生徒が、元気に挨拶を交わしていました。 指導員さんからも、「挨拶がしっかりとできていますね。」とお褒めのお言葉を 頂きました。

第2学期 授業参観及び懇談会等について

【1学年用】 1年生は授業参観を実施し、その後体育館で2月3日(木)予定の「キッザニア体験学習」についての説明会がございます。 なお、授業参観の受付も、体育館入り口になりますので、ご注意願います。 【2学年用】 2年生は授業参観を実施し、その後…

1.2年 期末テスト 2日目

【1年1組】 【1年2組】 【1年3組】 【1年4組】 【1年5組】 【2年5組】 【2年4組】 【2年3組】 【2年2組】 【2年1組】 1,2年生は、期末テストの2日目です。 学んだことを、しっかりと表現してもらえるとうれしいです。 本日は、部活動なしで、14時頃下校…

1,2年 期末テスト1日目

【1,2年生 期末テスト1日目】 第2学期の期末テストは、2日間で実施されます。 子どもたちは、普段の授業での理解と、家庭での準備をしっかりと行ってきたと 思います。 全員が自分の力を、正々堂々と発揮してもらえるとうれしいです。 明日もテストが…

3年 期末テスト1日目

【1組】 【2組】 【3組】 【4組】 【5組】 *3年生の第2学期期末テストが始まりました。本日と明日の二日間となります。 学年末評定を付ける際の、最後の定期テストとなります。 全員がしっかりと準備してきたことが表現できることを願います。 身に付…

1年技術科 木工補習

【1年生 技術本棚制作の補習実施】 1年生で制作しています本棚等の木工ですが、欠席などのため 授業中では完成しきれない生徒に向け、昼休みに補習作業を行って くれています。

はばたき2021研究発表会

【2年3組 食育の授業】 食育の授業を、市の栄養士さんを講師にお迎えし、実施しました。 【学校保健委員会】 小学校はビデオ出演し、八潮高校の保健委員と本校の保健委員で発表しました。 【研究授業】 1年2組と3年5組で、研究授業を行いました。 *はばたき…

第3回3年生東部地区学力検査

【1組】 【2組】 【3組】 【4組】 【5組】 *東部地区テストとは、埼玉県東部地区(北は行田市、南は八潮市までの市町)の中学3年生が一斉に受受検しているテストです。年に3回実施され、本日は3回目となります。 このテストでは、第1希望を記載し…

1年生 キッザニア体験オリエンテーション

【1年生対象 キッザニア体験オリエンテーションの様子】 2月3日(木)に計画しています、1年生のキッザニア体験事業について 子どもたちに,説明しました。 現在、職業について学んでいる子どもたちは、キッザイニアで実際の擬似 体験をし、更に職業観を…

県駅伝大会 男女出場

【女子の部】 53チーム中、18位 過去最高記録となりました。来年度は入賞の期待がかかります。 ご声援ありがとうございました。 【男子の部】 53チーム中、42位でした。 最後まであきらめずに全員が役割や責任を感じて、頑張りました。 来年は、今年…

3-1,2組 命の授業

【3年生対象の命の授業】 市内助産師の直井先生を講師にお招きし、命の授業を行いました。 先生からは、どのように命が誕生したのか。愛情を注がれて成長してきて いること。かけがえのない命であることなどのお話と映像での授業でした。 是非、ご家庭でも感…

3年生対象 進路説明会

【体育館での説明の様子】 保護者の皆様方に対しては、進路指導主事が直接説明させていただきました。 何か疑問点がございましたら、遠慮無く担任に質問なさってください。 【3年生 教室の様子】 生徒の皆さんは、各教室でリモートで説明を聞きました。 ど…

ハンド部男子県大会の様子

【男子ハンドボール部】 暑い中、県大会が実施されました。 新チームは、大会が中止されていましたので、 今回が初の大会となりました。 見事1勝をあげ、スタートをきることができました。 今後は課題を克服すべく、日々の練習を本番の気持ちで行うことが …

50周年合唱祭 3年生の発表

*さすが、3年生の歌声でした。自然に涙がこぼれ、心が洗われる瞬間でした。 感動をありがとう。 *こんなに多くの保護者の皆様方にご参観いただきました。 ありがとうございました。

いよいよ開幕、50周年記念合唱祭

【最優秀クラスカップ】 【発表ステージの様子】 【保護者受付場所】 手指消毒をお願い致します。 チケットはございますか。 【1年生 クラスボード】 本日は、どうぞよろしくお願い致します。 はじめてのコロナ禍での開催です。不手際があるかもしれません…